キールズクリームでアラフォーがふっくら感を手に入れた【レビュー】

キールズクリーム美容

私、基礎化粧品にあまりこだわりがありません。

使って肌が荒れるか、乾燥が残るか、においがすさまじいか、よっぽど負のインパクトがないかぎり違いがよくわからない。
乳液の中身をハンドクリームに入れ替えられていても気づける自信がない。

そんな鈍感な私が、たった3日使って「こ、これはなんだ…!ほかのとは全然違うぞ!」となったキールズクリームを、今日はじっくりご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

キールズクリームとは

天然由来成分を配合した肌に優しいスキンケア製品で知られるKIEHL’S(キールズ)の、アイコン的人気商品。

化粧水の後に使う、乳液的役割の保湿クリームです。

キールズ公式サイト キールズクリームUFC

まるで乳液のような軽いテクスチャーで、水分をぎゅっととじこめ、ふっくら肌へと導きます。
(中略)メイク前でもメイクよれを心配することなく、お使いいただけます。
世界で6秒に1個売れているキールズが自信をもっておすすめする保湿クリーム。

キールズ公式サイト キールズ クリーム UFC

サイズは27g、49g、123gの三種類。
2019年12月現在、ホリデイ限定パッケージが49gのみで発売されています。

公式サイトで真ん中のサイズが現在4,400円。
上記Amazonのリンク先は「並行輸入品」で同サイズ3,800円ぐらい。(2019/12現在)

鬼リピ勢は免税店で買う人が多いそう。
海外コスメは購入する場所でかなり値段の揺れがありますね。

今までは何を使っていたか

何のこだわりもないため、特にこれ!と決めたものはなく、いろいろなものを使っていました。

半年に一度、日本ロレアル株式会社が開催する『ファミリーセール』へ連れて行ってもらう機会があるため、その時に売られているお得そうなものをあれこれ半年分購入して次までやりくりする、という生活をもう4、5年続けています。

日本ロレアル株式会社のファミリーセールとは、社員へのみ招待チケットが数枚配られる完全クローズドのセール。会場内撮影禁止、転売禁止、入場手続きもかなり厳しく管理されており、参加するには社員と友達か家族になるしかない。

ファミリーセールの性質上、品揃えも価格も開催ごとにバラバラ。終わってしまったシーズン品やリニューアル前のパッケージなどは在庫処分でかなり割引率が高い。

このキールズクリームも元々知っていたわけでなく、一切の予備知識がない状態で、

りささん
りささん

なにこれ?よくわからんけどまぁなんでもええわ(^q^)

で買ったものです。
(ちなみにこんなアイコンでやらしてもらってますがアラフォーです。)

この4,5年ロレアルのさまざまなブランドの乳液を使って来たのになにひとつ記憶がない私は、これも特に期待していませんでした。

ところが使い始めて3日目、あまりの肌の調子の良さに「え、ちょっと待ってこれ、もしかして有名だったりする?!」と慌ててネットで検索。
ものすごいレビュー数と評価の高さを見て・・・

りささん
りささん

私が感じた使用感は、勘違いじゃなかったんだ!

と、感動しました。

使用感

クリームは一見ベタっとして見えます。

肌に乗せてもス~っと溶けて即浸透!という感じじゃなくてしばらく肌の上に残っているような感覚なので「え、ベッタベタになるのでは?!」と不安になる感じ。

なのに、なぜか1、2分も経つと、突然しっとり、もっちり。けどべたつかない。さっきまで肌の上に残ってたあの感じはどこへ?不思議な使用感です。

ちなみに香りはなし!無香料です!嬉しい!

ほら、海外の化粧品って、デパートのコスメフロアのにおいがするじゃないですか。(逆)

基礎化粧品が(化粧品も)におうの、個人的にあまり好きじゃないのですよね。においは別途承ります、という感じで。基礎的なものはなるべく控えめであってほしい。無臭はありがたいです。

タイトルにもしましたが、私が一番驚いたのが「ふっくら感」です。数日使ってみて、自分で触っていて、なんとなく、なんとなく変化に気づきました。

なんだかちょっと、ふっくらする。気がする。

ハリといっていいのかわからないくらいです。
クリームひとつでそんなことが起こるなんて思いもしていない私は、「体調がいいな」と思っていました。

しかし後で調べた公式の商品説明に「ふっくら肌」って書いてあるのを見て、あーー!!!キールズクリームだったんだ!!マジで?!私だけじゃないのか!!ふっくらを推しててふっくら感を実感する人が多いんだ!!これはすごいぞ!!

となったわけです。

アラフォーにとってお肌のふっくら感は「うすうす感づいていたけどここ数年で失って来ているものランキング」で、『夜更かしする元気』の次くらいにランクインしますからね。
乳液でちょっとふっくらを感じられるなんて嬉しすぎる。

キールズクリームをお安く買うなら

私が使っている123gのジャンボサイズは、日本定価で 7,920円 。高ッ><
(ファミリーセールでいくらで買ったのか思い出せない・・・)

これがなくなったら・・・8千円はさすがにちょっと贅沢かな・・・と調べてみたところ、お得に買えるコスメデネットというサイトを見つけました。

今見ると125gで6千円!2千円も安い!

疑り深い私は安い理由も検索してみる。

弊社ではアメリカやヨーロッパなど海外各地にて商品を調達しておりますが、信頼のおける業者のみに限定し長年取引致しております。また、商品を大量かつ定期的・安定して仕入れしておりますため安価でのご提供が可能となっております。

コスメデネットよくある質問

まぁちゃんとしてそう。てか、口コミ数が!!ハンパない!!

なるほど、私が知らなかっただけで、海外コスメが好きな人にとっては有名なサイトなんですね。
Amazonより公式サイトより口コミ数が多くて、こっちの方が参考になると思います。

このお値段ならリピありですね。あとはジャンボサイズがどのぐらいもつのか。使い終わる頃にまた価格を見て考えようと思います。

勧めたい人・勧められない人

りささん
りささん

私が友達に勧めるとしたら・・・

勧めたい人

☑ ふっくら感を求め彷徨うオーバー30
「ふっくら感」というワードに反応する乳液迷子に全力でオススメしたい。(反応しない人には何使ってるのか聞きたい)
ちょっと高いけど肌が調子いいと気分いいじゃんね!仕事がんばろうぜ!
☑ パートナーが乾燥肌
Twitterで検索してみたところ「彼氏と一緒に使ってる」と書いてる人がいました。たしかにこれ、無香料だしベタベタしないのに潤うし男性にも良さそう。

勧められない人

☑ 今使ってる乳液で満足している人
わざわざ乗り換えるほどではないかな・・・。(高いし)

☑ 乾燥・肌荒れがひどい人
乾燥がひどい部分がピリピリすることがあります。私は今の季節鼻のかみ過ぎで鼻の下だけピリピリする時があるので、部分的に先にワセリンを塗ったりします。
肌荒れがひどい人、海外製品でピリピリしやすい人などは十分ご注意を。

☑ 香りがあるほうが効いてる!と思える人
これは好みですよね。いい香りがあるほうが効いてる気がする人にとってはそれこそ「ハンドクリームか?」となりそう。

☑ このお値段出すなら高級感が欲しい人

見た感じの高級感はありません。最初、予備知識なく蓋を開けた時、「あれ?ボディクリーム買ったっけ。まぁいいや」って肘に塗ってしまいました。あとで定価を知ってびっくり仰天。肘始まって以来の贅沢だったと思います。無臭のニベア?ぐらい、高級感はないです。

お肌が弱い方、トラブルが心配な方は実店舗で試してみてね。店舗も多いですしね。

キールズ公式サイト 店舗情報

キールズクリームのことをきっと好きになる情報

①保湿力がガチ

UFCの優れた保湿力を検証するために、実際に極寒の地グリーンランドで、マイナス55度という過酷な寒さの中でその効果を実証

キールズ公式サイト HEALTHY SKIN ESSENTIALS

え、マイナス55度で??保湿できるってガチすぎない??
冬場カッラカラに乾燥するオフィスで肌がバッキバキになっている全女性歓喜では??

②地球にやさしい

パッケージに高級感がない理由が!!公式サイトに書かれていました!!
地球にやさしい取り組みをしている会社なのですね。大いに納得!からの大好き!

地球にも人にもやさしい、アース&スキンケア
クリームUFCのパッケージの約30%は、リサイクルされた素材で生産されています。

キールズ公式サイト キールズNo.1保湿クリームUFC

スキンケアから、アースケアをはじめよう。

キールズ公式サイト Made Better

③会社の取り組み

調べてみたところ、キールズは社会奉仕活動にとても力を入れている会社でした。

キールズの創業者たちによる経営理念 “Mission of Kiehl’s”に基づき、コミュニティーへの還元と社会に対する責任は、現在のキールズにも深く刻まれています。Kiehl’s GIVESという名のもと、①環境保護②子供サポート③エイズ研究や教育サポートの三つの分野で様々な社会貢献活動を行っています。

キールズ公式サイト キールズの歴史

チャリティー活動については下記に。

キールズは、世界の100を超える地域社会のお役に立てていることを誇りに思います。

キールズ公式サイト キールズのチャリティ活動

キールズジャパンの活動は下記に。

キールズ ジャパンでは、2011年6月より「KIEHL’S GIVES FOR JAPAN -キールズができること-」をスローガンに、東日本大震災の長期的支援を中心とした社会貢献活動を続けています。

キールズ公式サイト キールズができること

④芸能人愛用者多数

紗栄子さんのお化粧棚の中段だそうです。キールズクリーム発見♡

他にもモデルさんや女優さんが愛用品として紹介していた、という情報がたくさん出てきました。日本だけでなく世界中のセレブに愛されているのは、品質が良いことはもちろん会社の理念に共感している、という面もあるのかもしれませんね。(ソース不明のものも多いのでここでは名前は控えます)

あ!アットコスメ 12/03 公開の最近記事を見つけました。
メイクアップアーティスト吉川康雄さんが、2019年のマイベストコスメのひとつにキールズクリームを選ばれておられます。すごい!

吉川さんが女優やモデルにメイクを施すときには必ず使用するのだとか。
「(中略) これはほどよい“スベり感”があってベーシックなツヤを出してくれる。どんな肌タイプの人でもきれいに仕上がると思いますよ」

吉川康雄さんが選ぶ2019年のマイベストコスメ アットコスメ
りささん
りささん

知れば知るほど好きになる・・・。幸せ。

余談

実は今、『2019年買ってよかったもの10選[美容編]』を書いています。

このキールズクリームから書き始めたところ、ひとつだけでなんとこのボリュームになってしまったので、慌てて記事を分けました。この調子で10選とかゴールが見えないこと山の如し。

次回 『2019年買ってよかったもの10選[美容編]』 ぜひチェックしてください☺

公開しました!

タイトルとURLをコピーしました